SSブログ

セーフウェイのスープ [HAWAII:food]

週末は、セーフウェイに買い出しに行きました。
買い物の途中で、どうにもこうにもお腹がすきましたが、
忙しかった同居人は家において、1人で来ていたので、
レストランなどに入る気にもなれず、
コーヒーとドーナッツで済ませようかと思っていた時、
ふと、これが目に入りました。

PA214329.jpg スープバーです。




入り口すぐのところにあるので、存在は知っていましたが、
皆がパカパカ蓋を開けるので、なんとな〜く手を出していなかったシロモノ。
PA214331.jpg


でも、空腹感には勝てず、思い切って買ってみることに。


大きさは3種類。
アメリカですので、スモールで十分です。
PA214330.jpg




この日は、トマトスープ、ベイクドポテトのスープ、
ケイジャンスタイルのスープ、そしてマカロニチーズがありました。

どれにしようか、結局私もパカパカ蓋を開けて中身を見ていると、
ベイクドポテトを容器に入れていた女性が、
「ウチの息子は、ケイジャンスタイルのが好きよ〜」
とアドバイスをくれました。


ケイジャンスープの鍋をかき回してみると、
スパイシーないい香りがしてきたので、これに決めました。
PA214332.jpg

ソーセージ、チキン、ハム、そして白米入りです。





食料品と一緒にレジで会計を済ませ、
レジ横のテーブルにて、お手軽ランチ〜。
PA214326.jpg



いっただきま〜す!
PA214327.jpg

鍋の中は、グラグラと煮え立つ程だったので、
まだアツアツです。^^



スプーンですくうと、こんなに具沢山!
PA214328.jpg

って、自分の好みで入れられるから、具の量は好きに決められます。^^
もちろん、量もお好みで。
どんなに一杯入れても、半分しか入れなくても、値段は同じ。
ちなみにこれで、2.49ドルでした。


一緒にパンとかいるかなあ…と思っていましたが、
ご飯が入ったスープだったので、満腹感バッチリ。
ソーセージとチキン、セロリなどが入っているので味もよく、
これならもっと前から試しておけば良かった〜、と軽く後悔。
「安い・早い・旨い」な店を見つけた気分になったのでした〜。^^





本日も、どうぞポチッとよろしくお願いいたしますです〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ツイッターはこちら










nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

green_blue_sky

何かと思えばスープなんだ。
おいしそうですね~

渋谷は進化中です。これからはさらに変わっていきます^_^;
by green_blue_sky (2012-10-23 17:07) 

miffy

スープバー、最近多くなりましたね。
これからのシーズンは熱々のスープ良いですよね~
by miffy (2012-10-24 00:07) 

popoki

皆様、ナイス&コメント&ポチをありがとうございます!
スープバー、さすがにハワイでは、
アイスクリーム屋さんの方が多いような気がしますが、
よくよく考えると、アメリカ人はスープが大好き。
ハワイでもこれから、もっと増えるかもしれませんね〜。
ちなみに、ハワイも屋内は凍える程寒かったりするので、
熱々のスープは意外と良いアイデアでした。^^
by popoki (2012-10-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。