SSブログ

ロズウェル8歳! [CAT:Roswell]

今年はロズウェルと一緒にホテル滞在という、今までにないビッグイベントがありましたが、
そのちょっと前に、ロズウェルの大切な日がありました。
11月4日。
ロズウェルがウチに来た日、です。

大雨の中、同居人がロズウェルを保護してきたのは2007年。
ロズウェル、今年で8歳です。^^



大きくなったねえ〜。
PB040060.jpg
「うん、もうおとにゃ」



ということで、11月4日は毎年ケーキを買ってきてお祝いですが、
普通のケーキは私が食べられないので、パイを焼くことにしました。
PB040053.jpg




ロウソクはこちら。ビーワックスのロウソクです。
PB040054.jpg





ロズウェル、焼けたよ〜。



PB040081.jpg
「あ、おいしそうにゃにおい…」




PB040086.jpg
「くんくんくんくん…」




PB040090.jpg
「ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ…」





はいっ、そこまで〜。
ロウソクに火を点けます〜。
PB040097.jpg




じゃあ、願い事をして火を消してくださ〜い。
PB040099.jpg
「ひにゃんかどうでもいいから、ひとくち!」





ロズウェルのために焼いたパイですが、歯磨きしないのでここまで〜。
また来年ね。



PB040114.jpg
「むう」




実はロズウェル、今年は血尿が続き、その治療のための抗生物質の
副作用と思われる嘔吐を繰り返したりと、いろいろなことがありましたが、
現在はサーモンとチキンを水煮にしたものを朝晩食べ、
腎臓用のサイエンスダイエットのドライフードをちょっと食べるという生活に切り替えました。
その結果、血尿は止まり、機嫌が悪くなることもなくなりました。
(具合が悪いときは不機嫌だったと、今にして思います)

私も食べ物の影響を多大に受けるようになり、食生活をほとんど180度の勢いで切り替えましたが、
猫もヒトも、体の中に入れるものは大切なんだなあ〜と実感しております。



何はともあれ、お互い元気で頑張ろうね、ロズ。
PB040115.jpg
「はいにゃ」

あっという間に8歳になりましたが、時折見せる表情は赤ちゃんのときと同じです。^^







*おまけ*

アップルパイは、クランベリー入り。
PB050152.jpg


パイ生地を買ってきて、切ったリンゴとクランベリーソースを入れて、
ちょっと砂糖とスパイスを振りかけてオーブンで焼いただけの超簡単パイ。
アメリカのキッチンには、コンロの下にオーブンが付いていることが多いので、
こういうデザートもあっという間にできて…太るのです。orz





きょうも、ぽちっとよろしくにゃ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村










nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

チャーリー

ロズちゃん、おめでとう!
優しいお家に保護されて幸せにゃんこですね!
体調戻って一安心(^^)
具合が悪いと心配で心配でこっちまで元気なくなっちゃいますよね…
そして何歳になっても仔猫のまんまですよね~
可愛いんです!

これからもロズちゃん健康で、ブログで私達を癒してください(о´∀`о)
by チャーリー (2015-12-13 12:50) 

green_blue_sky

おめでとうございます。
保護をされてから8年か、あの雨の出来事の記事、覚えていますよ(^_^;)
ロズウェル君、拾われてよかったですね。
血尿・・・食べ物が重要なので、面倒をよく見てあげてください。
うちはまだ2年半、子猫の時は持ち運びがよかったですが、今では重量級になりすぎ。元気なのはほっとします。
今年の日本の天気は安定しないので寒暖差がありすぎです・・・
by green_blue_sky (2015-12-13 14:31) 

popoki

チャーリーさん、green_blue_skyさん、
そしてナイスを下さった皆様、ありがとうございます〜!
ロズウェルも幸せで、ロズウェルと出会えた私達も幸せです。^^
ゆっくり再開中の本ブログにてロズの近況もお知らせいたしますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします〜。m(_ _)m
by popoki (2015-12-14 08:12) 

そらまめ

ロズちん、お誕生日おめでとうございまーす。
健康で楽しい一年になりますように♪
血尿はびっくりしちゃいますよね(汗)
でもよくなってよかったです。
ロズちん、ろうそくオテテで消しそうで
怖かったです(笑)
by そらまめ (2015-12-14 09:07) 

miffy

ロズちゃんお家の子記念日おめでとう♪
ホント大きくなりましたよね~
あんなにちびちゃんだったのがとっても立派になりましたよね。
血尿はビックリしますよね。
人間も猫も自然の物が一番なのかな~
by miffy (2015-12-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。