SSブログ

ハワイのピンク [HAWAII]

思ったよりゆっくりできた、今回の3連休。
お休みの間に解決を企んでいたブログのデザイン表示の不具合は、
結局直し方がわからなかったので、別のテンプレートを使って作り直してみました。
まだまだ気に入らない部分があるので微調整をしていき、
それでもダメなら、また作り直しの予定です。
時間かかりそうですが、今年は「少しずつ、でも着実に」が目標〜。^^

毎回デザインを変更するときに思うのですが、
ブログのカスタマイズは、写真・フォント・色が重要かと思います。
今までのブログは全て、私の好きな赤みがかったピンクをキーカラーの1つとしていたので、
今回もところどころにその色を入れてみました。
…思ったような色にならず、これがなかなか難しいのですが。
ピンクというのは、ともすれば安っぽくもなるし、そうかと思えばモダンな印象にもなるし、
色の出方で印象がかなり変わるものです。



ちなみに、ハワイのピンクといえばこちら。
ロイヤル・ハワイアン・ホテルでございます。
PA057952.jpg



初めてこのホテルを見たときは、
「ど、どうしてこの色に?」
と、その色使いに度肝を抜かれましたが。笑



日本ではピンクはセクシーなイメージの色ですが、
欧米でのその色は、赤の方が一般的とか。
見る人によって、全然違う印象のホテルなのかもしれません。





あ、私にとってのピンクといえば、基本色が白、黒、ピンクのロズウェル。^^
こちら、以前にインスタグラム用に加工したロズウェルのピンクな写真です〜。
IMG_0140.jpg




こちらは、手持ち無沙汰だったランチ時間に写真加工用のアプリで作った天使なチビロズの一枚。
こちらもやっぱりメインの色使いに、好みの赤っぽいピンクを選んでいました。^^
IMG_1741.jpg





と、ブログカスタマイズに伴い、本日は「ピンク」でお話をまとめてみました〜。






「おなかも、うっすらぴんくにゃよ」
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッと〜。^^






nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

green_blue_sky

シンプルにすると、すっきり、ブログが直りましたね。
CSSなどの影響がったのでしょう。
いろいろな作業、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-01-20 21:06) 

そらまめ

チビロズちゃん、めっちゃかわいいー。
何てアプリですか・・・?
王冠と羽根がツボです♪
by そらまめ (2015-01-21 08:52) 

miffy

デザインのカスタマイズ、何度やってもしっくりこない時ありますよね~
もう面倒くさくなって最近は季節ごとに色を変えるだけです^^;
ロイヤルハワイアンのピンクも見慣れると可愛く見えてきますよね。
母がピンク大好きなので家の中はピンクが溢れかえってます。
by miffy (2015-01-22 11:42) 

green_blue_sky

関東は晴れると、ミイラになりそうなぐらい乾燥していますが、雨が降ると、湿度が急上昇^_^;
良き指導者とは、人のことを理解し、厳しいことをいいません、ただ仕事などはすべて早く終わりますし、不平不満がないです~
by green_blue_sky (2015-01-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にっこりすやすや猫の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。