SSブログ

ハワイでも日本の秋の味覚(…もう12月ですけどね 笑) [HAWAII:food]

先日コストコで、秋の味覚を買いました。

PC120169.jpg「…ふ」




ロズウェルが妙にポーズを決めていますが、
今日のお話のテーマは柿。
英語では persimmon といい、アメリカ人にも人気です。
ハワイでは、秋になるとファーマーズマーケットにも並ぶ人気商品のひとつ。
マノアのお家の庭に柿の木があるのを見かけたこともあります。


今回買った柿はアメリカ本土で栽培されたもののようで、お値段は8個で7.99ドル。
ファーマーズマーケットの方が、もしかしたらちょっと安いかも…。



8個もあるので、なるべく熟れていないパックを選びましたが、どれもすでに完熟気味。
中身はちょっとゼリー状。
PC120173.jpg

…意外にも種無し柿でした。







日本にいるときは、柿を食べることは全くありませんでしたが、
アメリカ暮らしも長くなると、たまに日本の味が懐かしくなります。笑
というわけで、毎日食後に食べていましたが、8個もあるのでまだいくつか冷蔵庫の中に。
柿もバナナも、ちょっと固めの熟れていないのが好きなのですが、
きっともう、包丁で切れないほど熟しちゃってるんだろうなあ…。orz







よろしければ、どうぞポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村










nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

ブログは業務ですから毎日ですよ(笑)
ロズちゃん、下記を置いても平気なんだ、乗せ猫はブーム中です~
うちのニャンズは2頭も首輪もすべてNGです(^_^;)
日本から離れていると、懐かしいものがでて、食べたくなったり、見たくなったりするでしょうね。
暖冬で寒いですが、年末年始に紅葉がみられるかもしれません。
by green_blue_sky (2015-12-21 12:59) 

miffy

ロズちゃんカッコいい~
柿ってなんとなく苦手なんですよね。
母と妹は大好物なんですけどね~
by miffy (2015-12-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。