SSブログ

口当たりやわらか〜 [OTHERS]

ご無沙汰でございます〜。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
こちらは、ロズウェル共々みんな元気…なのですが、
な〜んだか最近、細々とした用事が多いです。

まあそれはともかく、久々更新の本日は、
このところ毎日使っている、新お気に入りアイテムのご紹介〜。^^


こちらです。

P2210249.jpg



続きを読む


新年用のインテリア雑貨 [OTHERS]

あけましておめでとうございます〜。
今年も、ロズウェル共々どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


IMG_4012.jpg「よろしくにゃ」






続きを読む


ハワイでも日本の秋の味覚(…もう12月ですけどね 笑) [HAWAII:food]

先日コストコで、秋の味覚を買いました。

PC120169.jpg「…ふ」




続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珍しくおしゃれなお出かけ〜 ^^ [OTHERS]

先日、ファッションショーに行ってきました。
お仕事の関係でのお呼ばれです。^^

会場は、ダウンタウンのYWCA。
PC090052.jpg
PC090054.jpg

歴史的建造物であります。



続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ロズウェル8歳! [CAT:Roswell]

今年はロズウェルと一緒にホテル滞在という、今までにないビッグイベントがありましたが、
そのちょっと前に、ロズウェルの大切な日がありました。
11月4日。
ロズウェルがウチに来た日、です。

大雨の中、同居人がロズウェルを保護してきたのは2007年。
ロズウェル、今年で8歳です。^^



大きくなったねえ〜。
PB040060.jpg
「うん、もうおとにゃ」



続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイ猫連れホテル滞在記 その4(ホテル朝食編) [HAWAII:food]

4回にわたっての長いブログとなった、
思いかけずのハイアット プレイス ホテルでの滞在。
本日は、朝食ビュッフェについてのお話です〜。^^

日本とは違い、宿泊に朝食は付いていないのが基本のアメリカ。
ワイキキのホテルのいくつかでは、ペストリー&コーヒーサービスなどがあると聞きましたが、
ハイアット プレイスの朝ごはんは、ビュッフェスタイル。満足度高いです。


ビュッフェはホテル3階、プールサイドの専用キッチンエリアにて。
PB180400.jpg


続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ猫連れホテル滞在記 その3(ホテル編) [HAWAII]

ロズウェルの猫生で初となったホテルは、ワイキキの東寄りホノルル動物園近くの、
ハイアット プレイス ワイキキ ビーチというホテルでした。

場所はここ。






かつてはオーシャンリゾートホテルという、質素なホテルでしたが、
数年前にハイアット プレイスとなり、全面改装。
観光にもビジネスにも使えるモダンなシティホテルとして生まれ変わったのであります。
PB170346 (1).jpg




続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ猫連れホテル滞在記 その2 [CAT:Roswell]

こんにちは。
さて本日は、ホテルでくつろぐロズウェルのお話です〜。^^


初日はベッドの後ろに隠れて出てきませんでしたが、
徐々に探検を始めるようになり、3日目には日中でもベッドの上でくつろぎのポーズ。

PB180483.jpg





続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイ猫連れホテル滞在記 その1 [CAT:Roswell]

こんにちは〜。
ツイッターでちょっと触れましたが、
実は先週、ロズウェル連れでホテル暮らしをしておりました。

というのも、住んでいるコンドミニアムの上の階から水が漏れてきて、
天井の塗装を剥がすことになったのですが、
調べてみたら、塗装にアスベストが含まれていて、
部屋全体を完全密封しての作業が必要となり、
数日間、誰も家にいられなくなったのであります。


幸いにもワイキキには数件ペットOKホテルがあり、
今回はそのうちの1つ、ハイアット プレイス ワイキキ ビーチに泊まることにしました。



お部屋は5階、ダイヤモンドヘッド…のお尻側が見えるお部屋。笑
PB160195.jpg




ベッドはクイーンサイズがベッド2つ。
PB180433.jpg



ベッドとバスルームの間にはリビングエリアがあり、大きめのソファが1つ。
ちなみにこのソファはソファベッドなので、
3人で泊まるときにエキストラベッドを入れる必要がありません。
PB180438.jpg





さて、ロズウェルです。

家から連れてくるとき、(もちろん)キャリーバッグに入ってくれず、
大騒ぎして連れてきたので予想はしていましたが、
案の定、誰も手が届かないところを見つけて速攻避難。
ベッドのヘッドボードの下の隙間です。
PB160186.jpg


ということで、初日はこの隙間で夜を越しました。




続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とうきのみずきり [OTHERS]

こんにちは。
前回の記事のアップから1週間も経ちましたが、
全くの書きっぱなしになってしまいました。
ブログ、リハビリ中でございます。笑


本日は、更新をサボっている間に買って、
いつか紹介しようと写真は撮っておいた、こちらをご紹介〜。^^
P7030062.jpg




続きを読む


大変なご無沙汰&ねこのきもちなロズウェル [CAT:Roswell]

とてもとてもご無沙汰ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
こちらは、ロズウェル共々、毎日をバタバタと過ごしております。


P9210060.jpg
「ごぶさたでごめんにゃ。おひさしぶりにゃ」






続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

増殖したマックちゃん [OTHERS]

ご無沙汰です〜。

繁盛期の2月と3月が終われば、すっきり時間が取れるかと思っていたら、
今年のハワイは、4月になってもまだまだ大忙し。
日本の皆様のハワイ熱がダイレクトに影響する仕事をしているのですが、
これはきっと、まだまだハワイ人気が高いということなのでしょうねえ〜。^^


さらにこのバタバタに加えて、iBookがさすがに年を取ってしまったのか、
何かすると虹がグ〜ルグル状態になってきてしまい、
でもOSを上げるのはチャレンジすぎる状況でした。

今は自宅勤務なので会社のマックが家にあり、
それでネットにアクセスなどしていたのですが、
こちらのマックはトラブル続きのマックちゃん。
朝起ち上げるとメール確認に20分、
ワードやエクセルを使うと虹がグルグルしてたまに黒画面に落ちる、
さらに先日、とうとうiPhotoも立ち上がらなくなり、
「これはもうムリ〜」と、遂にマックを全取っ替えすることにしました。


自分用と会社用をできれば完全に分けたかったのですが、
デスクトップコンピューターを2台置く場所はもちろんなし。
悩みに悩んだ結果、こんなことになりました〜。


続きを読む


タグ:ロズウェル
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイの夕焼け x3 [HAWAII]

こんにちは〜。

2015年になったばかりだと思っていたのに、もう既に2月も1週間終わってしまいましたねぇ。
ああ、このままだと今年も気がついたら終わっていそうです。笑

さて、ハワイの2月と言えば、雨季の始まり。
4月頃まで雨の日が多くなり、また、朝晩は肌寒く感じる日が多くなります。
それなりに冬なのであります。

ちょっと遅くなってきたとはいえ、日暮れの時間もまだ早く、
夕方6時半ごろには暗くなってしまうので、
なんとな〜く「家には早く帰ろう」という気分になります。

でも、いいことのひとつはサンセット。
夜遅くまで待たなくても、夕陽に染まる綺麗な空を見ることができます。^^


ということで、本日の写真はハワイの夕焼け3枚。
まずはこちら〜。

PB034546.jpg



続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

のんびり行こうよ。ハワイなんだから。 [HAWAII]

私の仕事は、繁盛期が年に数回きます。
そのうちのひとつは2月頃。
そんなわけで、先週あたりからちょっとバタバタし始めました。

ハワイにいるというのに、海にも行かず、毎日パソコンとにらめっこ。笑
ホントは、もうちょっとのんびり人生を楽しむべきかも〜。

ということで、本日の写真はこちら。

PA037860.jpg



続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

猫の木 [HAWAII]

アロハでございます。
今週は、滅多にないことが相次ぎ、なんだか夢を見ているような感じ。
ポヤポヤと今ひとつ現実感を感じないまま、一週間が経ってしまいました。笑
というわけで本日は、おとぎな気分の写真を数枚。
まずは、フォスター植物園で見つけた猫の木(勝手に命名)です〜。

PA068005_2.jpg



続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。