SSブログ

珍しくおしゃれなお出かけ〜 ^^ [OTHERS]

先日、ファッションショーに行ってきました。
お仕事の関係でのお呼ばれです。^^

会場は、ダウンタウンのYWCA。
PC090052.jpg
PC090054.jpg

歴史的建造物であります。



中に一歩入ると、なんだかいわゆる「古き良き時代」に戻ったかのような雰囲気。
PC090055.jpg


時の流れを感じさせる窓の向こうにはイオラニ宮殿が見えます。
PC090056.jpg

クリスマス時期なので、赤と緑のライティングに囲まれています。
(提灯を思い出すのは私だけ…でしょうね。)



建物の中には中庭があり、その一部はなんとプール。
PC090089.jpg

昼間に見た時は、レトロ感たっぷりの風情あるプールだと思いましたが、
ライティングされた夜のプールは、異次元な感じ。
一瞬、自分がどこにいるのかわからなくなりました。笑



さて、ファッションショー。
デザイナーは、ケイピー・ソーさんという方です。
PC090093.jpg



会場は中庭に設置されていました。
PC090092.jpg





今回のショーは2016スプリングコレクション。
テーマは「オーバー・ザ・レインボー」です。
マレーシア出身のデザイナーであるケイピーさんは、
ハワイの自然に感銘を受けて、そこから得たインスピレーションでデザインをするそうです。
今回のオーバー・ザ・レインボーは、ある日ビーチで見た特別に美しい虹と、
その光を受けた周囲の自然の色、そしてその時の気持ちを表現したコレクションとのこと。




ショーの始まりは、意外にも男性だけのフラでした。
PC090102.jpg



メリーモナークも受賞する男性ハラウのみの、
「ハラウ・ナ・カマレイ・オ・リリレフア」というグループだそうです。
ケイピーさんデザインのハイビスカス柄の衣装を着けています。
PC090104.jpg



フラの後のファッションショーは、ケイピーさんの個性あふれる、
ユニークなデザイン、プリント、色使いがいっぱい。
ハワイの虹をテーマにしているだけあって、色鮮やかでした。
PC090113.jpg




最後にケイピーさん登場〜。
PC090122.jpg




ショーの後は、モデルをその場に残し、集まった人々がゆっくりと作品を見ることができるスタイル。
PC090129.jpg

PC090132.jpg






ファッションショーなんて、元々滅多に行く機会がないイベントですが、
今回はさらに、ハワイの歴史的建造物の中でのショー参加となり、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


ちなみにケイピーさんのお店は、ワード・ウェアハウスにある「ケイピー・ソー・ホノルル」。
本来グラフィックデザイナーのケイピーさんは、ご自分で撮った写真を使ったパネルや、
カードやポスター、雑貨、家具などいろいろなオリジナルアイテムを販売しています。
中でも一番有名なのは、1つあるだけで部屋が南国になると人気のクッションカバー。^^
いつの日か1つくらいは欲しいものです。
他にも、マウイ・ダイバーズの店舗デザインをはじめ、
ヒルトンの客室リニューアルデザインなど建築デザインも手がけたそうです。
ファッションのラインは新登場のライン。
現在お店には、スカーフやクラッチなどありますが、今後もっと増えるそうです〜。





*おまけ*

ショーでおまけをいただきました。^^
PC100148.jpg



こちらはケイピーさんのポーチ。
PC100151.jpg

赤が好きなケイピーさんのアイテムには、どこかに赤が使われていることが多く、
クッションカバーのファスナーや、スカーフの縫い糸も赤だったりします。^^



こちらは、小皿。
PC100155.jpg



オリジナルデザインをプリントした布地を特殊加工して、
洗っても大丈夫な仕様にしているのだとか。
PC100156.jpg


ナッツやチョコレートなど、ちょっとしたおやつを入れるのにも、
バスルームに置いて、アクセサリーを入れるのにもいいかも。
私はコースターとして使っています〜。



本日も、どうぞポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村














nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

ファッションショー、縁がないです(^_^;)
実際に見るときれいでしょう。
ロズちゃん、猫皿と思ったら、違いましたか(笑)
布地を加工してあるんだ、珍しい品物ですね。
とてもきれい。日本では見たことがないです。
by green_blue_sky (2015-12-15 06:24) 

miffy

ハワイのYWCAはオシャレですね。
ファッションショーの舞台になるのも納得です。
南国らしい花柄のドレス素敵ですね~
小物も可愛い♪
クッション、ネットで見たら結構なお値段ですね。
もう少し安かったら買うんだけどな~
by miffy (2015-12-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。