SSブログ

教訓 [CAT:Hawaii]

ここ何日か、ワード地区について書いていますが、
ワードというのは、アラモアナセンターからダウンタウン方向へ
徒歩5〜10分くらいに位置するショッピングエリア。
シネコンやスポーツオーソリティ、ロスドレスなどなどもあって、
ロコ御用達のエリアと言っても過言ではないかと。
アラモアナセンターには有名店や全国展開のお店が多く入っていますが、
ワードセンターズには個人店も多く、個性的な商品がたくさん揃っていることでも人気です。


私も時々フラフラして、ウィンドーショッピングを楽しむのですが、
疲れた時には本屋さんで一服したりします。
ボーダーズという大型店があり、そこの2階にはカフェがあるのでございます。
(ちなみにかつてはボーダーズカフェ、その後一時スターバックス、現在はシアトルズベストになりました。)


で、ある日カフェでくつろいだ後に本屋さんを物色していると、こんなセールに遭遇。
IMGP0737.jpg



カレンダー、どれでもなんと1ドル、90円です!



うっひょ〜っ、と歓喜の声を心の中であげ、掘り返し始めたのは言うまでもございません。
探しているのはもちろん、ねこねこねこねこ…。



IMGP0738.jpg …猫がいない。




一番猫っぽかったのはこれ。
IMGP0739.jpg うーん。




掘り返すこと約5分。
ようやく見つけた唯一の猫カレンダーはこちら。
IMGP0741.jpg …うーん。



ロズウェルの母としては、かわいくてひょうきんで、見るだけでにんまりしちゃうタイプが欲しかったのですよね〜。
メインクーンはちょ〜っと高貴過ぎ?


しばらく悩みましたが、1年間これが壁にあってもあんまり嬉しくないかも〜、と思ってやめ。
他のお店でも猫カレンダーは売り切れていたので、猫好きは早めの決断が必要みたい。
来年は、もうちょっと早めにカレンダー買います。





<おまけ>
文具売り場で見つけたノート。
IMGP0742.jpg


ここはメチャクチャ好みの猫だらけ。^^
IMGP0743.jpg



とは言ってもノート必要ないし、13ドルくらいしてたので買えません 買いませんでしたけど。笑









にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
よろしければクリックしてくださいませ~。





こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。






nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

ayafk

日本国内では10月から発売が始まって12月頭にはほとんど発売されてると思います。
私気に入って毎年決まったカレンダーを買っているので凄い早くから注文してますw
by ayafk (2010-03-19 12:36) 

green_blue_sky

猫カレンダーは少ないですから、すぐに購入しないとなくなります。
ハムはおいしいですよ、ビールのつまみに最高(爆笑)

猫の大あくび、かわいいですね~
by green_blue_sky (2010-03-19 12:59) 

chariko

吹き出しちゃいましたよー、一番猫らしいのがライオン(爆)
ひょうきん・・では・・ないですもんね。
ワンコは結構残っているのにね~。
今年は売り切れてしまったことですし、ロズちゃんカレンダーですかね^^
そうそう、アメリカって、ノートとか紙モノが結構なお値段しますよね。
猫ノート、もう少し手軽だったらいいのにぃ。。カワユイ♪
by chariko (2010-03-19 20:40) 

つなみ

猫ちゃんカレンダー、
気に入ったらすぐに買うことに決めています。
猫めくりは、購入すると、めくっても
すてられません・・ああ・・^^w
by つなみ (2010-03-19 21:36) 

miffy

猫ちゃんカレンダー我が家には3つあります。
売り切れると嫌なので毎年早目に注文してます。
明日から旅に出ます~
一番猫らしい方にも会えるかな~
しばらくご訪問できませんが帰ってきましたらまた遊びに来ますね^^
by miffy (2010-03-19 21:51) 

Rae

猫は猫でも好みの感じってありますもんね~。
来年は良いのが見つかるといいですねー。
うちは今年は猫の日めくりカレンダーです。 来年は、カレンダーを作ってみようかなどと思ってます。13ドルのノート…買うの、気合いが要りますねー(笑)

フランス語圏のメニューについて貴重なコメントありがとうございましたー!
ベトナムのサンドイッチ、書き込んでくださった後にネットで調べたんですけれど、「バンドミー」って言うものですか??
今ね、そのバンドミーとクラフティってのとどっちにしようか考え中~です(^^)
(ベトナムといえばフォーとか生春巻きしか出てこなかったー 笑)  
*19日の分、日付が変わる前に先ポチ応援しています♪

by Rae (2010-03-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。