SSブログ

アロハな招き猫 @ワードセンターズ [CAT:Hawaii]

GWですねえ〜。
日本からおみえになる方も、いつもよりちょっと多いようです。
今週末のハワイは、それなりの雨とヴォグ(ハワイ島から飛来してくる火山灰)の予報と、
あいにくのお天気の可能性が高そうですが、ワイキキは今のところ、まだ太陽が顔を見せています。
でもビーチなどアウトドアのアクティビティは、今日中に楽しまれた方が良いかもしれません。


とはいえ、雨が降ってもそこは世界に名だたる観光地、ハワイ。お楽しみはまだまだあります。
一番簡単な雨の日を楽しむ方法は、やっぱりショッピング。笑
アラモアナセンターなら屋根があるので、一日中お買い物を楽しめます。
ただ、軒を連ねるお店は日本にもあるお店が多いので、「ハワイまで来たのに…」と思う人も多いかも。
そんな方におすすめなのが、ワードセンターズ。
アラモアナセンターからダウンタウン方向に歩いて約10分弱にある、
個性的な地元のお店が多い、レトロな感じのショッピングモールです。
IMGP1479.jpg 
イエローラインのトロリーなどでも行けます。
ワイキキからバスなら、19、20、42番、またはEでも。



ピンがあるところを中心に、お店や映画館があります。






地元の人も買い物に行く土日はともかく、平日の昼間は大抵ガラガラ。(いいのか?)
混み合う場所が苦手な人にピッタリです。
IMGP1478.jpg



私は混み合うところがキライなので、ワードセンターズがお気に入り。
学生時代は、ここのコーヒーショップで宿題をし、
帰りがけにウインドウショッピングを楽しんだものでした。



アート系の商品を扱う店が多いので、見入ってしまいウインドウの前にしばしたたずむこともよくあります。
なかでもこのグラゲのオブジェは、いつまで見ていても見飽きません。
IMGP1475.jpg
観光で来ていた頃に初めて目にし、いつかはひとつ欲しいのですが、
なんでもノックアウトする暴れん坊がウチにいるので、ムリだろうな〜。




このクラゲは、「ノヘア・ギャラリー」という、
ハワイのアーティストの作品などを扱うお店にあります。
IMGP1476.jpg




ハワイならではの「コアの木」を使ったものもいろいろ。
IMGP1477.jpg





そして、猫好きな日本人の皆様にはこちらがおすすめ。
IMGP1473.jpg
日系文化が浸透した、ハワイを象徴する一品ですね〜。笑




ノヘア・ギャラリーは、モアナ・サーフライダー・ホテルや、
シェラトン・ワイキキ・ホテルにもありますが、
ワード店では、お店の前でコアの木のボウルなどを作る実演が行われることもあるようなので、
運が良ければ、職人の方々の手仕事を間近で見ることが出来るかもしれません。^^






モールの一番ダウンタウン寄りワード・ウェアハウスには、
こじんまりとしたオープンエアなフードコートもあります。
おすすめは、韓国料理のプレートランチ。
以前、いもふとと食べました。詳細はこちらをどうぞ〜。
IMGP1483.jpg






<おまけ>
ブティックやアートなお店が並ぶ中、ひっそりと酒屋さんもあります。
IMGP1481.jpg


かなりの品揃え?
IMGP1482.jpg


地ビールなんかもあると思います。
私は飲めない&匂いだけでもフラフラしちゃうので、入れませんが〜。笑







にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
よろしければクリックしてくださいませ~。




こちらも上位キープ目指して頑張りま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
←よろしければこちらもポチッとお願いいたします。












nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 5

green_blue_sky

ハワイならではの招き猫、色が豪華だとさらに売れそう(^▽^;)
GWだからハワイに日本人が増えそう~
天気がいいのに、風邪で外出ができないのが残念、早く治して出かけたい~
by green_blue_sky (2010-05-01 08:28) 

Rae

招き猫、白猫で目はブルー!(笑)なんかいい!!^^
私も、ランプをおきたいんだけど、実際にノックアウトされちゃって。。。新しくほしかったりもするんだけれど、怖くておけないー。くらげの置物のかっこいいのに残念ですね…。お気持ち、よぉーくわかります(T_T)
by Rae (2010-05-01 14:29) 

penny

レイを付けた招き猫カワイイ ^^
by penny (2010-05-01 15:29) 

miffy

クラゲのオブジェ素敵ですね~
母に見せたら即買いしそうです(笑)
真っ白な招き猫ちゃん可愛い~
by miffy (2010-05-01 21:56) 

maporin

ワード好きで~す♪
本当にここはまったりのんびり。。。ですね。
コリアンプレートも夫と毎回コーラと一緒にがっつく!いや、いただきマス。

今度はノヘア・ギャラリー、見てみます!



by maporin (2010-05-02 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。