SSブログ

もんくちゃんの猫生 [CAT]

もんくちゃん、昨日旅立ってしまったそうです。
一時は食欲も出て、実家の皆はほっとしていたようなのですが、
再度具合が悪くなり、病院での治療の介なく逝ってしまったそうです。
最期は妹に見守られていたようなので、さびしくはなかったかもしれません。
冥福を祈るばかりです。

もんくちゃんは、ある日突然実家の庭にやって来て、
周りの大人猫たちに喧嘩を売ったりなど、
わりと気性の激しい男の子だったようです。
それが元で、誰かにやられちゃったのかもしれませんね。
でも治療中に、妹にすりすりしてようやく甘えん坊の仔猫になれたとか。
いい子になったから、次の人生に神様が連れて行ったのかもしれません。
信じてもらえるかどうかわかりませんが、逝ってしまった後にしばらくなでていたら、
もんくちゃんの体から白いものが舞い上がって行くのが見えたと妹から聞きました。
きっと、天国に行けたのでしょう。

本当にあっという間のにゃんこでしたが、
またいつかどこかで会えると思います。

たくさんの方に、ご心配いただき、妹共々お礼を申し上げます。

もんくちゃん、安らかにね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ご愁傷様。
もんくちゃん感動をありがとう。
天国で文句を言わずに安らかに。
妹さんが見送ってもらって幸福な猫。
もんくちゃん、生まれ変わってまた姿を現して~
by (2007-01-08 17:13) 

いもふと

信じる信じないは別ですが…
不思議なこと1
変な話なので、言おうかどうか迷ったのですが、「まだあったかいな…」と思ってナデナデしていたら、傷口のあたりからふっとタバコの煙のような、霧のような白っぽいものがふわっと出ていったのですよ。てっぺんはにゃこの頭の形で…絵も描けるほどです。伏し目がちのにゃこの姿。あっと思った途端、急にもんくちゃんの体が冷たくなっていったのですよ…

不思議なことその2
その瞬間、外にいたMIURAさんが「にゃーん にゃーん にゃーん…」と鳴き始めました。

不思議なことその3
庭に埋めてやれないし、色々考えた結果葬儀屋さんにお願いすることにしたのですが、ネット検索して「ここが良さそうかな」と最初にクリックしたところで、お骨を石の結晶にしてストラップを作ってくれるところにヒットしました。奇しくもまさにこの最期の日に、このどローテク人間は数年ぶりにケータイを新調していたのです。(ストラップはつけておらず、何かいいものはないかなと探そうと思っていたところでした)偶然かな。

不思議なことその3
お別れの朝、あくびちゃん(MIURAさんの弟子にゃこ)がうちに入って、そのままもんくちゃんを安置していた場所 -階段の一番上- まで駆け上がっていきました。MIURAさんは葬儀屋さんがお迎えに来るまで、私の部屋に入りたいけど入れない…というふうにしていました。そして遠巻きにもんくちゃんの箱をたびたび見つめていました。

不思議なことその4
MIURAさんもあくびちゃんも、夜までうちに入っていました。MIURAさんはともかく、あくびちゃんがこんなに遅くまでいてくれたことは今までありません。そのあと、お客さんが来て私が元気になったころ、出て行きました。

やっぱり、にゃこは何でも知っているのか…?
by いもふと (2007-01-08 22:38) 

ノリネコ

冥福を祈ります・・・
by ノリネコ (2007-01-08 23:16) 

花火師

ご冥福をお祈りします。
残念ですね。
by 花火師 (2007-01-09 00:07) 

にゃん

ニャンコは 不思議な生き物ですね
 誰にもなつかない といわれる 勤め先のニャンコが
  にゃんが 引っ越しをするため 挨拶をしにいくと その子が にゃんに
   お別れをしに わざわざ来てくれて 周りの人がびっくりしたことがあります
    いもふとさんがいうように ニャンコは 何でも知っているようです。
by にゃん (2007-01-09 03:26) 

ROSA

寂しいですね・・・。
by ROSA (2007-01-09 21:51) 

寂しい出来事があったのですね。
ご冥福をお祈りいたします・・・
天国で元気に遊んでいるといいですね。
by (2007-01-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もんくちゃん続報Mr.ピーナッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。