SSブログ

みうらさんと小さなお茶会 / Miura san & a little tea party [CAT:Miurasan]

みうらさんが夢を見ています。

Miura san is dreaming.




夢見ているのは、お呼ばれした小さなお茶会。
“もっぷ”と“ぷりん”ご夫妻の、おいしいお茶とお菓子をいただいているのでしょう。
The dream that she's having is about a little tea party she was invited.
She would having nice tea and sweets that were served by Moppu and Purin.




ご存知でしょうか?80年代初頭に少女の間で人気を博したコミック「小さなお茶会」。
今読み返しても色褪せることのない、独特の世界が広がっています。
のんびりとした日曜日の午後におすすめです。
Do you know "A little tea party" that was so popular comic
among girls in early 80's in Japan.
I can still feel its own unique atmosphere even after I grew up.
I recommend it to you for a easygoing sunday afternoon.





小さなお茶会

小さなお茶会

  • 作者: 猫十字社
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 文庫


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

みうらさんがよく寝ている。夢を見ているでしょうね。
前足の爪が少し出ていて、可愛い~
本を枕にしてお茶会の夢をみているんでしょう。
猫舌だから熱いものは飲めず、困っているかも(爆笑)
by (2006-04-02 16:39) 

しまパパ

写真のピント具合がいいですねぇ~。
みうらさんが夢見てるイメージにぴったり!
みうらさんどんな夢見てるのかな?
by しまパパ (2006-04-02 17:36) 

HAL

気持ちよさそうだ〜〜

私も寝たくなりました。w
by HAL (2006-04-02 18:08) 

ステキでおしゃれな写真ですね。
爪がでてる・・・なにか捕まえようとしてる?^^
かわいいです。
by (2006-04-02 21:52) 

えのみ

気持ち良さそうに寝ていますね。
猫の寝顔はホント癒されます。(^_^;)
by えのみ (2006-04-03 00:44) 

popoki

みなさま、ナイス&コメントありがとうございます。

私は、猫の手好きなので、我ながら満足の1枚です。
さらに皆様に気持ち良さそうと言っていただき、ホクホクな気分。
ありがとうございます〜。
by popoki (2006-04-03 01:12) 

あぁ~みうらさんの可愛いおてて、ふにふにしたい~(^^)!
夢みているようなほんわかした写真も素敵☆
猫のお茶会、私も持っていますよ~!
温かくて独特の世界観が良いですよね(^^)
by (2006-04-03 10:37) 

ぅぅわぁ~。
小さなお茶会ってなんとなく覚えていますよ!
なっつかしー…(゜o゜*)
この記事読まなかったら記憶の中でうずもれて出てくることがなかったかも。
ミウラさんの伸ばした手が気持ち良さそう♡
by (2006-04-03 11:52) 

お散歩爺

本を枕にすっかり安心しきって寝ていますね。
顔の方をぼかしたのが凄く温かみを感じます。
猫も夢を見ますかね?
by お散歩爺 (2006-04-03 11:58) 

ichiko

どんな夢見ているんでしょうねぇ。
気持ちよさそう。
by ichiko (2006-04-03 12:28) 

お手々から爪がにょきっと!
あー肉球ぷにぷにもみもみしたいざます。
でも楽しいお茶会の夢をじゃましちゃいけませんよね。
by (2006-04-03 15:35) 

knacke

眠くなってきちゃったよ・・・。
いいなー、キモチよさそーだニャー。
by knacke (2006-04-03 16:54) 

maomao_pong

爪がむぎゅーーーー。
何か美味しいものをゲットしたのかも。
by maomao_pong (2006-04-03 23:23) 

maoka

みうらさん、ちょー気持ちよさそーです。
夢から覚めたみうらさんは、どうだったのでしょうね?
お手ての中に何もなかったので残念がったのでは?(笑)
by maoka (2006-04-04 01:04) 

mamemama

『小さなお茶会』大好きな漫画です。癒されますよね。
みうらさん、どんなお茶とお菓子をごちそうになってるのかな。
by mamemama (2006-04-05 01:40) 

素敵な夢が見れてるみたい。
幸せそうな寝顔ですね。
by (2006-04-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。