SSブログ

街の猫たち / cats in town [CAT]

街行けば、どうも路地裏や塀の隙き間ばかりが気になる私。
挙動不審にカメラを構えるその姿は、
もしこれが他人だったら、ちょっとそばへ行きたくない雰囲気かも…。

I always look at alleys and gaps in the fences when I walk.
If it isn't about myself, I would think I don't want to close
whoever taking cats pictures with so odd behavior.

でもそのお陰でいろいろな猫の写真が集まりました。
However, I could get many pictures of cats.



街のネオンがよく似合う、イケメンにゃんこ。
A good-looking cat who suits neon signs.




レストランの排気フードの上で暖をとるにゃんこ。
A cat sleeping on a exhaust hood of a restaurant for warmth.




都内某デパートに生息するにゃんこ。あだ名はパーマン。
A cat who lives in a department store in Tokyo, its nickname is "Perman".






パーマン 4 (4)

パーマン 4 (4)

  • 作者: 藤子 不二雄F
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: コミック


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

maomao_pong

うぉ~~~~
ぱーまんだ!ぱーまん!!
by maomao_pong (2006-03-26 01:01) 

にゃん

落ち着いた表情の 都会のニャンコです
 この 人がいっぱいの町中でも いじめる人がいないせいか
  何も恐れるものなく のんびり暮らしているようです
   伊豆のニャンコは その点 人を うたがって 生きているコが
    多いですネー。
     
by にゃん (2006-03-26 06:10) 

ノリネコ

パーマン2号も遅れるな!(w
時速は91キロだい!
by ノリネコ (2006-03-26 07:50) 

1枚目はかなりのイケメン猫。手足が長そう~
どこか、洋風に見える(爆笑)
パーマンだ。珍しい~
by (2006-03-26 09:08) 

ときじろう

め、目が光っとるぅ〜!!!
by ときじろう (2006-03-26 11:41) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
「イケメンにゃんこ・・」なんて書いてるから、私のこと?と思っちゃった。(ウソウソ!^^ )
パーマンは私も好きで、毎日見てるよ!!(スカパーで) 新しい方だけどね。
私が子供のころのは、ノリネコさんも書いてるけど・・・
♪真っ赤なマントをひるがえし、来たぞ僕らのパーマンが
時速は91キロだい!
パーマン2号も遅れるな!♪
ってやつでした。 でも今なら「91キロ」は遅いよな~~~(>_<)
by niyanko-ahiru (2006-03-26 17:35) 

ぶなねこ

パーマン(笑)4号に見えます!!
イケメンにゃんこは素敵です。ガウンを着て、ワイングラス片手にロッキングチェアに座っている感じ。
隙間ばかり見ている気持ち、分かります。
あと車の下とか…ね(笑)
by ぶなねこ (2006-03-26 22:19) 

popoki

皆様。いつもナイス&コメントありがとうございます。

パーマン、喜んでいただけたようで私もうれしいです〜。
いきなり暗がりにパーマんを発見したときは、ちょっとびっくりしました。
どこまでが顔なのか分からなかったのです。
とりあえず写真とって、後でよく見たらヘルメットかぶってたんですよ〜。
キレイに口元が出ていて、あ〜これはパーマんだ〜と即命名。(笑)
デパートで暮らしているのですが、お店がいつまでも
猫がいることを黙認してくれることを祈ってやみません。
by popoki (2006-03-27 00:33) 

二番目の猫さんの視線 なにか心に響きます。
ミュージカル キャッツを思い出します。
by (2006-03-27 13:43) 

lalaloulou

パーマンパーマンパーマン♪思わず歌ってしまいました。
メットを取ると・・白猫さん・・?
by lalaloulou (2006-03-27 21:46) 

しまパパ

ネオン&にゃんこかぁ、、、あんまり無いシチュエーションですねぇ。
2枚目の排気フード+にゃんこのショットカッコいいなぁ~!
ポストカードになりそう!
3枚目のパーマン、確かに似てますね!(笑)
by しまパパ (2006-03-27 22:12) 

obaba355

日本のニャンコは和風な醤油顔なのに、猫も人様同様、お国柄が出ている顔立ちなのに驚きます。
by obaba355 (2006-03-29 09:32) 

何でパーマン!?と思ってよく見たらわかりました。
パーマンはうちの息子が運動会で踊ってました。
なぜだか、一昨日から急にその時の衣装を着けたがり、
気分はパーマンのようです。
by (2006-03-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。