SSブログ

ご近所の動物愛護 / humaneness in neighborhood [CAT]

動物愛護かどうかわかりませんが、
猫おばさん・おじさんは、なぜかどこにでもいるものです。
中でも東京某所にてご活躍の猫おばさんは、
かなりすごいと思います。

I'm not sure it called humaneness,
but cat lovers everywhere.
I think a lady in Tokyo is very special of all others.

ある日、ベロだしかあニャンに会いに行くと、
手作り感あふれる、それでいて居心地の良さそうな
猫のおうちが建っていました。
One day, I went to the cat place to see tongue-stick-out-cat.
There was a cozy cat house which was handmade.



「なに見てんのよ?」
お母さんはいつでも警戒しています。
"What are you looking at?"

The mother cat is always on the watch for around.


コニャンコはうれしそう。
The kitten looks happy though.




ところが翌朝行くと、なんと家が増えていました。
二棟目は建て売り住宅です。
Next morning I went there again.
There was a new house!!!
The second house was a ready-build house.







新居の前に、御家族勢ぞろいしました。
All of the family member came in front of the new house.




でもその後、周囲から何か言われたそうで、
どこか人目のつかない場所に移動してしまいました。
人間は動物に多大な迷惑をかけているのだから、
空き地で暮らしていたって構わないと私は思います。
猫も自由に生きて行けないような街で暮らしていきたくありませんね。
However, the lady was complained by somebody.
She moved the house somewhere we can't see.
I think human have been destroying nature and animal lives,
so cats can live vacancy places.
I don't want to live any places that cats can live freely.





The Cat Who Brought Down the House

The Cat Who Brought Down the House

  • 作者: Lilian Jackson Braun
  • 出版社/メーカー: Jove Books
  • 発売日: 2004/01/17
  • メディア: マスマーケット


「地域猫」のすすめ―ノラ猫と上手につきあう方法

「地域猫」のすすめ―ノラ猫と上手につきあう方法

  • 作者: 黒沢 泰
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ぶなねこ

ねこハウスを設置しただけで、文句を言う人間。
とっても心の冷たい人なんだなぁと思います。
実害が出たならまだ分かりますが…。
ねこという動物はこちらがしつこく責めなければ人間を襲ったりもしませんよね。
それを、ただ目障りだというだけで排除させられるのにはちょっと疑問です。
せっかく新居ができたのにね。
とっても嬉しそうだったのに(;´Д⊂)
by ぶなねこ (2006-02-27 08:55) 

ぴのん*

こんにちは。いつも遊びに来てくださりありがとうございます~!
ちょこちょこ覗かせてもらっていたのですが、なにせ重たい・・・
コメント遅くなり、申し訳ありませんです。

さて。せっかくこういった活動をしてくださる方がいるのに、ほんと
冷たい人間っているんですね。動物だって人間と同じ生き物なのに。
悲しくなりますねー。だって、実際問題、ネコを捨てる人とかだっている
わけじゃないですか~。なんだかなぁって感じですよね~。
蹴りいれたくなっちゃうわっ。
せっかくのお家だったのに。
by ぴのん* (2006-02-27 11:16) 

せっかくの新居が・・・
文句ばかり言う人はどこにでもいるのが悲しい。
心の余裕がなくて残念。
猫を捨ている人が悪い、猫も生き物なのに・・・・・・
by (2006-02-27 18:38) 

にゃん

いつになったら 人とネコが
 笑って暮らせる社会になるのでしょう
  自分の回りしか みえない人がいるいじょう
   解消されない 問題かもしれません
    以前 にゃんの家のネコが 他人の家の屋根裏から
     天井をぶち破って 落っこちて来て 大騒ぎになった
      事がありました
       にゃんは ネコが踏んで 破れる天井にも 問題が
        あるような気がしました。
by にゃん (2006-02-27 20:18) 

popoki

そうなんですよね。
どの猫も、犬もその他の生き物も
み〜んな人間の被害を受けちゃっているだけなのに、
私たち人間の都合なんですよね。
最初にそこにいたのは猫だったり、誰かがポンと捨てていったから、
仕方がなくそこにいるだけなのに。
共存という考え方がないというのは、本当に悲しい。
生き物の肉を食べさせてもらっているのだから、
もう少し人は謙虚にならんといかん!
と思います。
by popoki (2006-02-28 08:15) 

用意したお家にちゃんと入ってくれてるの嬉しいですね(−艸−)♪
けど…何か言われちゃったのか〜(−ω−;)
野良ちゃん達と上手く共存してる町もあるのにね(悲)
人目のつかない場所でお家に入れてるんですよね??
だとイイな(畄m畄)
by (2006-02-28 15:32) 

えのみ

猫と人間が共存して生活できる世の中になって欲しいです。
コニャンコたちが可愛いですね。
癒されます。
by えのみ (2006-02-28 23:23) 

せっかくのニャンコのおうち・・・(T-T*)ウウウ
喜んでお家に入っていたのにヒドイわ~!
うちの近所でも心無い人が多くて、悲しく思うことがしばしばです(゜-Å)
でも、猫達の為にあんな素敵なお家を用意してくれる人がいるなんて感激しちゃいましたo(*^▽^*)oエヘ
by (2006-03-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。